セレナ NISMO [C27 セレナ]
セレナNISMOの登場が近い、なんて噂があります。
というのは、日産がNISMO事業の強化をするからです。
販売比率は少なそうですが、NISMOなどのスポーツスペシャルの車両って根強い人気がありますよね。
特にセレナは走りに関しては不満を感じる人が多いと思うので、走りに特化したチューニングをしたセレナNISMOが発売されたら、以外に売れる気がします。
というのは、日産がNISMO事業の強化をするからです。
販売比率は少なそうですが、NISMOなどのスポーツスペシャルの車両って根強い人気がありますよね。
特にセレナは走りに関しては不満を感じる人が多いと思うので、走りに特化したチューニングをしたセレナNISMOが発売されたら、以外に売れる気がします。
セレナ 自動ブレーキ 過信 [セレナ 試乗]
セレナの自動ブレーキでの試乗車の事故は、セールスの過信が原因だという意見が多いですね。
というか、日産は作動条件に制限があることを前提にコストとのバランスで、単眼のカメラを使うプロパイロットを開発したはずです。
ただ、使う人を選ぶ装備、というのはちょっと安全思想としてどうなんだろう。という見方もあるかもしれませんね。
説明書などにいくら「○○の条件では作動しません」と書いても、理解しない、理解できない人っているはずなので。
セールスマンは、メーカーと一般顧客を繋ぐ役割ということで、作動条件なんかは完璧に理解していないといけないはずなので、これはセールスマンとディーラーが悪いですね。
お客さんも書類送検、というのはやりすぎですが、セールスと店長は責任を取らされて当たり前だと思います。
というか、日産は作動条件に制限があることを前提にコストとのバランスで、単眼のカメラを使うプロパイロットを開発したはずです。
ただ、使う人を選ぶ装備、というのはちょっと安全思想としてどうなんだろう。という見方もあるかもしれませんね。
説明書などにいくら「○○の条件では作動しません」と書いても、理解しない、理解できない人っているはずなので。
セールスマンは、メーカーと一般顧客を繋ぐ役割ということで、作動条件なんかは完璧に理解していないといけないはずなので、これはセールスマンとディーラーが悪いですね。
お客さんも書類送検、というのはやりすぎですが、セールスと店長は責任を取らされて当たり前だと思います。