セレナライダー ステップワゴンモデューロX ヴォクシーG’s 比較 [C27 セレナ]
セレナライダー、ステップワゴンモデューロX、ヴォクシーG’s、比較した記事を見たのでその感想やまとめについて。
セレナライダー、ヴォクシーG’sは、内装も外装も特別車ならではの、標準グレードとの違いがありますが、ステップワゴンモデューロXは内外装の変化は控えめ。
走行性能に関しては、セレナは低床設計になっていないので、背の高いミニバンならではということで、旋回時などに多少不安もある様子。
この点はライダーになっても根本的に変わらないようです。セレナライダーは走りより内外装のデザイン重視のようです。
ヴォクシーは走りに関してもG’s になると走行安定性の向上などメリットを感じられるようです。
ステップワゴンはモデューロXでのローダウンの影響で、やはりこちらも走りに好影響が出ています。
もしかすると、走行性能まで求める場合は、セレナライダーでも不満が残るのかもしれません。
ヴォクシー、ステップワゴン、特にステップワゴンの方が元々ターボエンジンの評価が高いこともあり、走行性能については優れていると言えそうです。
セレナライダー、ヴォクシーG’sは、内装も外装も特別車ならではの、標準グレードとの違いがありますが、ステップワゴンモデューロXは内外装の変化は控えめ。
走行性能に関しては、セレナは低床設計になっていないので、背の高いミニバンならではということで、旋回時などに多少不安もある様子。
この点はライダーになっても根本的に変わらないようです。セレナライダーは走りより内外装のデザイン重視のようです。
ヴォクシーは走りに関してもG’s になると走行安定性の向上などメリットを感じられるようです。
ステップワゴンはモデューロXでのローダウンの影響で、やはりこちらも走りに好影響が出ています。
もしかすると、走行性能まで求める場合は、セレナライダーでも不満が残るのかもしれません。
ヴォクシー、ステップワゴン、特にステップワゴンの方が元々ターボエンジンの評価が高いこともあり、走行性能については優れていると言えそうです。
日産 セレナ e-power [セレナ e-power]
日産で、セレナe-powerではありませんが、ノートe-powerを試乗してきました。
ノートe-power、たしかに加速がものすごくいいです(^^)
普通のガソリンエンジンだけの車とは、加速力は全然違いました。
モーターのみで駆動するので、加速が滑らかでパワフル。
これ、セレナに装備されたら、凄そうですよ( ̄ー+ ̄)キラリ
ノートe-power、たしかに加速がものすごくいいです(^^)
普通のガソリンエンジンだけの車とは、加速力は全然違いました。
モーターのみで駆動するので、加速が滑らかでパワフル。
これ、セレナに装備されたら、凄そうですよ( ̄ー+ ̄)キラリ
セレナ e-power 2017 [セレナ e-power]
セレナe-power、2017年中には発売されるはずですが、まだ正式な発売時期は発表されていません。
当初は3月頃、なんて言われていましたが、2017年夏頃がいまのところ可能性が高そうです。
ノートe-powerがあれだけ売れたので、価格次第ではセレナ e-powerもかなりヒットしそう。
当初は3月頃、なんて言われていましたが、2017年夏頃がいまのところ可能性が高そうです。
ノートe-powerがあれだけ売れたので、価格次第ではセレナ e-powerもかなりヒットしそう。