SSブログ

ETC車載器の人気ランキングや新製品、レビューが分かる



>>セレナ 値引き

↑  ↑  ↑
セレナを40万円以上安く買う方法を公開中


セレナ 試乗 加速 [セレナ 試乗]

セレナの試乗レポートを以前書きました。

その際の感想としては、

─────────────────────────────
・プロパパイロットは感動もの
・デュアルバックドアは便利そう
・ハンズフリーオートスライドドアは便利そう
・内装の質感はよい
・スマートルームミラーは便利
・ハイウェイスターはカッコよい
・ハイウェイスターじゃない標準ボディはやさしい印象
─────────────────────────────

と書きました。

今回は、新型セレナの加速について。

はっきり言って、加速はすごく遅いです。

というか、出足の反応がすごくにぶい。

アクセル踏んでもすぐに加速をせず、若干タイムラグがあって車が動き出す印象。


実際は事故につながるので、通常の車と比べて例えば「0.1秒」などの違いだとは思うのですが、それでも「もっさりした加速」というのが正直な印象です。

ただ、走りの楽しさを追求するモデルではないので、ある意味このセッティングは正解なのかもしれません。

特に、ミニバンは普段奥さんが運転するという家庭も多いので、あまりアクセルの反応が良すぎても、女性にはかえって怖い場合があるので。

現状、走りに関して評価の高いステップワゴンなんかは、女性には厳しいのかもしれないし。


加速感については、よく家族の好みを確認するのも必要だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。